偽造

| コメント(0)

衝撃のニュースでしたね

ホテルの食材偽造問題

阪急阪神ホテルズが23店舗でメニュー表示と異なる食材を使用して

お客様に料理を提供していたと発表しました

利用客は約8万人に上るそうです。(>_<)

 

具体的には、

「レッドキャビア」は「トビウオの卵」を使用

「鮮魚のムニエル」と書かれているのに実際は冷凍保存した魚を使う。

「霧島ポーク」としながら、仕入れ業者が別の産地の豚肉を納品していた。

信州そばが他の地域のものが使われていた

「鮮魚のムニエル」と書かれているのに実際は冷凍保存した魚を使っていた

サイコロステーキが牛脂注入牛肉であった。

「九条ねぎ」は一般的な青ネギなどを使用。

沖縄まーさん豚は、沖縄産豚ではなかった。

「手ごね煮込みハンバーグ定食」で既製品を提供。

芝海老としながら安価なバナメイエビを使用。

 

 

「意図的ではなかった」としているが、客観的に見れば明らかに「偽装」ではないでしょうか?

「偽装」は2006年3月~2013年9月まで行われていたと公表されました

 

 

これは、多くの食品偽装問題が大きな社会問題となる期間を含めて、

偽装表示を続けてきたことになりますよね

 

勘違いや担当者が勝手にやったことなどでは済まされないでしょう

 

建築業界でも先月、また認定と違う仕様で販売されていたいことが発覚しました

これは防火設備2件、防火材料1件で

認定しようと異なる製品が販売されていたことが発覚しました


 設計事務所も建設会社も国の認定証があれば信じるしかないないですよね?

国の認定制度を利用して、建設業界を欺き、お客様を騙したということですが、

やっているのは業界トップクラスの企業 ((+_+))

先月はお米の問題もあったし

発覚してないだけで、今の世の中

偽造社会と言っても過言ではないかもしれませんね

 

 

コメントする