K様邸 上棟

| コメント(0)

みなさん こんにちは~)^o^(

今日の言葉は

「不可能と証明されるまでは可能だ」

パール・バック 作家/アメリカ

 

 さて、今日は宮前区 K様邸上棟までの数日間の様子をご紹介します

 

fsfdsdfsafsad (17).JPG


配筋検査後、コンクリートを流し込み

型枠を外すと綺麗な基礎の姿が・・・・・・)^o^(

大工さんもハウスメーカーよりもしっかりしていると

驚かれてました !(^^)!

fsfdsdfsafsad (18).JPG

足場を建てて

建て方工事に備えます

fsfdsdfsafsad (16).JPG

まずは土台工事から

dsvdssads (1).JPG

dsvdssads (2).JPG

そして上棟の日

fsfdsdfsafsad (2).JPG

朝からクレーンと大工さん7人、交通警備員と私たちで10数人

大賑わいのK様邸

fsfdsdfsafsad (3).JPG


精鋭大工さんが集まり

順調に柱が組み立てられていきました

fsfdsdfsafsad (10).JPG

fsfdsdfsafsad (8).JPG

fsfdsdfsafsad (5).JPG

 天気は快晴

大安吉日

上棟日和でした

fsfdsdfsafsad (6).JPG

10時、3時は休憩時間

fsfdsdfsafsad (9).JPG

作業中と違って

みんなの表情には笑顔が・・・・。

fsfdsdfsafsad (11).JPG

その後、夕方まで一生懸命に作業をしていただき

fsfdsdfsafsad (14).JPG

無事に屋根まで工事完了です

fsfdsdfsafsad (19).JPG

fsfdsdfsafsad (20).JPG

後日、現場に来たK様も上棟した我家を見られて

とても喜んでいました!(^^)!

日当たり抜群のK様邸 ↓

svasad.JPG

 K様邸のメイン大工さんは

長山大工さん  ↓

fsfdsdfsafsad (23).JPG

とてもシャイな印象ですが

話始めると、いろんなことを多く語ってくれます

以前、ハウスメーカーの仕事もしていたらしいので

元ハウスメーカーの私といろいろ話が合いました

これから寒い日がやってきますが

ケガのないように頑張ってください (^.^)

コメントする