九十九里浜

みなさま こんにちわ 夏でも冬でも真っ黒な半澤です(笑)

今日はお休みだったので千葉・九十九里のほうへ波乗りしに行ってきました。

 

その時のお昼ご飯がとてもよかったのでご紹介しますね。

 

IMG_0366.jpg

 

子どもの頃の夏休みを思い出す感じの家です。

 

IMG_0367.jpg

 

お店の中もこんな感じです

テーブルもいわゆる「ちゃぶ台」ってやつです

そして写真の中央には懐かしの形の「やかん」(笑)

 

IMG_0369.jpg

 

こちらのお店のメイン料理は「イワシ」です

 

IMG_0368.jpg

 

炭火でじっくり焼き上げてから

アタマからパクリ。

 

IMG_0370.jpg

 

いわしづくしのコースでしたが、

何故かイワシの天ぷらだけは食べ放題でした

イワシ天ぷらは6匹食べて私のお腹は限界です。

その他は丸干しが4匹、みりん干しが1匹、ゴマ漬のイワシが5匹、煮つけが4匹

合計20匹もたべました(汗)

 

IMG_0375.jpg

 

高校の同級が平日休んでくれたので

久しぶりに一緒に波乗りしました。

 

 

434532433rteer.JPG

 

 

九十九里浜・一宮の夕暮れ

きれいですね

 

 

IMG_0384.jpg

 

一宮は海から陸側を見て人工物があまりないので好きなポイントです。

夕陽もとても綺麗でした。 

IMG_0382.jpg