仙台

| コメント(0)

皆さん こんにちは~!(^^)!

今日は10月末にお休みをいただいて仙台に行った時の記事です

dsdsadas (1).JPG

東北道ドライブの楽しみはサービスエリア

いろいろなサービスエリアに立ち寄りました)^o^(

dsdsadas (2).JPG

そして、400キロの道のりを運転して

目的の仙台新港へ到着!

太平洋側を通過した低気圧の影響で波はかなり大きかったです

dsdsadas (3).JPG

何故、仙台へ行ったかというと

日本サーフィン連盟主催の「グランドチャンピオンゲームス」に出場するためです

この試合は年間ランキング上位の人だけが出れる招待試合なので

トップアマチュアのみが出場できる試合なので

かなり盛り上がります

dsdsadas (10).JPG

試合前は、いつも遠くへ遠征するとその海近くの神社にお参りにいくので

dsdsadas (5).JPG

高砂神社へ

ここも津波ですべて流されてしまっていたのですが

鳥居だけは新しくなってました

dsdsadas (4).JPG

神社の周辺の住宅地は建物の基礎だけが残っており

かなりの棟数の建物が流されたようでした

dsdsadas (6).JPG

神社の記念碑は倒れたまま

dsdsadas (8).JPG

何かを感じるポツンと佇む木 ↓

復興までの道のりはまだまだと現実を知りました

dsdsadas (9).JPG

そして、試合

初日は勝ち上がることができて、最終日につなげることができました

dsdsadas (14).JPG

初日の夜は友人たちと祝勝会で仙台の街へ

dsdsadas (12).JPG

もちろん牛タン&牡蠣

dsdsadas (13).JPG

2日目の試合で敗退してしまいましたが

仙台に行けて良かったです

また、機会を作っていこうかと思います

dsdsadas (11).JPG

それにしても帰りの東北道の渋滞は辛かったです~((+_+))

コメントする