Sちゃんと記念撮影

| コメント(0)

みなさん こんにちは~!(^^)!

本格的な梅雨に戻ってしまいましたね~(ー_ー)!!

こんなると工事の段取りがなかなか思うようにいかず大変です

.

さて、先日久しぶりにN様のところへお伺いしてきました~!(^^)!

sasa.JPG

Sちゃんが ↓ こんなに大きくなってました~!(^^)!

sssd (1).JPG

奥様から「半澤さん抱いてあげて~」と

笑顔で記念撮影~!(^^)!

Sちゃんはとても良い環境でスクスク育ってますね~

sssd (2).JPG

そして、奥様から

以前のブログで名言集をアップしていたからと

私のために本を購入していただいたみたいで

この本を ↓ いただいてしまいました

34676ghfh.JPG

さっそく、読ませていただいたので

私の心に響いたものを一つご紹介したいと思います

.

「自分だけの幸福もなければ、他人だけの不幸もない

人を幸福にした分、自分も幸福になる」

.

幸福は、決して山の彼方にはない、自己自身の中にある

しかし、座して安閑としている自分ではなく、あくまで、

かなたにあるものを目指して、険しい尾根に挑戦し、障害を一歩一歩

克服して進んでいる。

戦う自分の生命の躍動の内にあるので

自分で目的を創り、自らをよしとして、悔いなき人生を

生ききった人こそ、幸福である

.

いかなる知性を持っていようが

情熱を失ってしまえば、生ける屍と言っても過言ではない

情熱は幸福の要件である

.

人生の大部分の幸・不幸というものは

物事に対する情熱をもっているか否かによって決まる

.

深いですね~(*^_^*)

この本、あっという間に半分読んでしまいました

他にもご紹介したいのがありますので

また今度アップしますね)^o^(

コメントする