図面を描いてるだけではないんです。

| コメント(0)

みなさまこんにちは。遠藤です。
今日は最高気温24度とあたたかな気温でしたね。
夜は雨が降るというので気を付けてくださいね(´▽`)



今日は設計の金子さんと高津区の現地調査へ


金子さん 久末2.jpg
距離を測っては


金子さん 久末1.jpg
ひたすらメモ


この繰り返しです。


ブロックの高さや道路の幅など
ひたすらにメモメモ。



金子さん 久末5.jpg
はて、何やら写真を撮っているようです。
何を撮っているのでしょうか?



久末 境界手前.jpg
写真の正体はこちら。
土地の境界杭でした。
境界杭とは
土地と土地の分かれ目を指示しているものです。
上の写真なら矢印の先端
久末 境界奥.jpg
こっちの写真ですと赤色の十字の中心ですね。


金子さん 久末4.jpg
一通り作業を終えると颯爽と事務所へ戻り
図面へと落とし込む金子さんでした。

コメントする