夏季休暇でリフレッシュ

| コメント(0)
皆さまこんばんは。遠藤です。
夏は遅めにお休みを頂きましたので
家族で富士山の方へ行かせて頂きました(^^)/
でも、登山はしませんよ((+_+))


20170828_070421.jpg
家を出て1時間ほどでついてしまう談合坂で朝食休憩を取りつつ、
富士山の方へと向かいます。


談合坂を出て、さらに1時間ほどのドライブで到着したのがこちらの
20170828_082846.jpg
富岳風穴です。
天然の鍾乳洞があり、涼しいとうわさだったので甥っ子たちを連れて入ることに。
20170828_091146.jpg
先ほどの駐車場から5分ほど山道を進んでいくと・・・

20170828_092212.jpg
こちらです。風穴の天然冷蔵庫。
なんと、気温2度。
汗っかきの私でもこの温度は寒すぎます。
20170828_091939.jpg
白く見えるものは全て氷で、夏でもとけることは無いそうですよ。
この氷を見るために海外の観光者も多いそうです。
周りの方たちも中国の方ばかりでしたね。


長居すると風邪を引きそうなので、すぐさま次の場所へと向かいます(*'▽')

20170828_084254.jpg
富士五湖の中でもマイナーな西湖へ。
「何もないのがある」とはこういう場所の事でしょうか。
ゆったりとした時間が流れ、なんともリフレッシュに最適なのですが
甥っ子たちは暇をしていたようで、動物園へと向かうのです。


つづく。

コメントする