U様 地鎮祭

| コメント(0)

今年は梅雨が長く、太陽をしばらく見ていないような気がしますね

梅雨明けを狙って日程を決めましたが

無事に開催できました

前日の夜中はかなりの大雨でしたので

心配でしたが

式が始まる頃には小雨になったので良かったです (^O^)

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (27).JPG

雨降って地固まるの由来は、

雨が降ってぬかるんで悪い状態の地面が、やんだ後に固く締まり、良い地面になる

ことが由来と言われています

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (26).JPG

神様をお呼びさせていただいて神主さんに土地を清めていただきます

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (29).JPG

参列者みなさんがそれぞれに思いを込めて玉串を捧げます

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (32).JPG

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (2).JPG

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (4).JPG

鍬入れの義を行い

無事に工事着工となりました ヽ(´▽`)/

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (30).JPG

翌日からの基礎着工~来年の完成に向けて

本格的な工事のスタートとなります

djfhfsgfsdbafjkffejebfjewbfjewbeajnfje (5).JPG

ちなみに、8年ほどお世話になっていた大山神社の髙下さんは都合により

地鎮祭の行事を行えなくなってしまいましたので

オーダーズの新しい神主さんとして座間神社の平賀さんとお付き合いさせていただくことになりました

とても丁寧で人の良い神主さんです

まだお若い神主さんなので長いお付き合いになると思います

よろしくお願いします ヽ(*´∀`)ノ

コメントする

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31