寝室は夫婦一緒派?別派?

| コメント(0)

みなさまこんにちは。
今年も終わりが見えてきて街も忙しそうになってきましたね。
遠藤です。


今日は、とあるアンケートにちょっとした動揺を受けたので、シェアしたいと思います。


積水化学工業住宅カンパニーの調査機関、住環境研究所が行った
「定年後の夫婦の暮らし」(対象:55~69歳の男女550人 比率=1:1)
huuhu.jpg



この意識調査によると、定年後の夫婦の寝室が

全体では「一緒派」が53.1%と少し多いですが、
2010年のデータから「別々派」が少々増加しています。

女性ではより強く「別々の寝室を希望」している人が10ポイントも上昇しています。

新築時は寝室を一緒にしつつ、子どもが巣立ったら奥様の部屋にする。
なんて話も聞きますからね。。。


私は一緒派だったのですが、
女性の別々派がこんなにも多くなっているとは
ちょっと意外なデータと感じてしまいました。


ともあれ、これは定年後の話です。
ご家族のライフスタイルをよーく考えて、
失敗のない家づくりをしたいですね(*^▽^*)


みなさまはどっち派でしょうか?
ご家族で話し合っても、面白いかもしれませんね!

コメントする