宮古島のいきもの

| コメント(0)
どうも皆さまこんにちは。遠藤です。
今回は先日の宮古島の続きです。


kodomo.jpg

1月だというのに海水浴ができるほど暖かい宮古島。
甥っ子たちも大はしゃぎ。


島ヤドカリ.jpg
兄嫁さまが捕まえた島のヤドカリ

島ヤドカリはとても小さいのでなかなか発見できないそうですよ!
さすがです!兄嫁さま!


クジャク.jpg
ゴルフ場で見つけた野生のクジャク
こんなに近寄っても逃げない程
人馴れしたクジャクも珍しいのではないでしょうか



関東ではなかなか触れる機会のない生き物たちを
観察(?)してきました(*^▽^*)


宮古島名物である大きなヤシガニには遭遇できなかったのは残念ですね
(ヤシガニの画像は苦手な方もいると思うので画像は控えます)



ところで、宮古島には周囲に複数の島々が連なる
列島であるのを御存知でしたか?
宮古列島.gif

中央の宮古島は車で1時間も走れば外周を一周できる小さな島です。

周囲の島々には橋が架けられておりますが、以前は
船で行き来していたそうですよ!
(でも現在は橋の開通の為、船便は廃止されてしまいました)


来間島・伊良部島にも足を運んでみたので次回はそちらの紹介します!

                                    

コメントする