ジャパン建材フェアへ①

| コメント(0)

みなさまこんにちは。遠藤です。
先日、新いずみ建装さんにご招待され、バスツアーをしてきました。

Image_bdb29f6.jpg
新横浜からバスに揺られ、たどり着いたのは...


20170318_125859.jpg
「ジャパン建材フェア」でした! 新アイテムの紹介ですね(´▽`)


中に入り早速つかまったのがメガソフトさんのコーナー。
メガソフトさんと言えばこちら
マイホームデザイナ―PRO7.jpg
マイホームデザイナーの会社さんですが、現在VR開発中とのこと!
早速体験させてもらいました!
2017_03_18_39.jpg
最新ソフトで作られた仮想世界の中にいる感覚!
2階の吹き抜けから1階を見下ろしている時に背中を押されると
悲鳴を上げるほどの没入感です(;'∀')
実際の画像をお見せできないのが非常に残念です。


現在は移動可能距離が少なく、映像の解像度もそこまで良くはないのですが
VRは未来の家づくりを変えそうな予感がしますね。



続いてこちらはDAIKENさんコーナー。
20170318_151945.jpg
入口のアーチが不思議な形ですが、木材で出来ているんです。
そして気になったのがこちら。
20170318_151451.jpg
ペットドアです。把手の形状がとても可愛らしいこと。
ワンちゃんver.もあるんだとか。


次に寄ったのがウッドテックさん。
床材専門メーカーさんなんですが、こんな企画をやっています。
20170331_144425.jpg
「床は大事一万人プロジェクト」
床は大事。
この意見に賛同される方を一万人集めるというプロジェクト。
そのまんまなんですけど、不思議と魅了されてしまう企画ですね。
床は大事。でも大事な理由が一人一人違う。


当たり前なコトをふと気が付かせてくれた気がします。


2017_03_18_32.jpg
そんなこんなで仲良く三人で企画に参加。


ジャパン建材フェア編、もう少しだけ続きます。


コメントする