川崎市 O様邸 石こうボード施工

| コメント(0)
皆さまこんばんは。遠藤です。
川崎市・O様邸の現場が着々と歩みを進めております(^_^)/
その一部をご紹介させていただきます。


e-khjgakfdiuruncha[1].jpg
さて、こちらが断熱材施工後の状態です。
例のモコモコが構造部材の間に詰まっていますね。


e-khjgakfdiuruncha[2].jpg
その上から、こいつを貼ります!
このピンク色の板が石こうボードです

「石こうボード」は火に強く、万が一火災が発生した場合でも
石こうボード内部の結晶水が延焼を食い止めるのです。
それだけではなく、ピンクの石こうボードはホルムアルデヒドを吸収・分解する力を持っているので
シックハウス症候群対策にもなるのです(*'▽')
e-khjgakfdiuruncha[3].jpg
石こうボードを貼るとこのようにモコモコが隠れました。
この上からクロスを仕上げていく事になります(*'▽')



e-khjgakfdiuruncha[4].jpg
写真を撮っている私の横では設計と大工さんが打ち合わせ中。
扉の収まりについて語り合っていました。



一方、外壁はというと・・・

e-khjgakfdiuruncha[6].jpg
e-khjgakfdiuruncha[5].jpg
サイディング貼りの作業が進んでおります( *´艸`)
サイディングの施工が終了すると足場も無くなり、外観写真も撮りやすくなるのでしょうか・・・


以上、O様邸でした(^_^)/

コメントする