ZEH勉強会

| コメント(0)

皆様こんばんは。遠藤です。
何かと話題のZEH制度。
Zero Energy Houseの説明セミナーが開かれるという事で出席してきました。


20170622_155205.jpg
会場が衆議院第二議員会館という事でそこら中撮影禁止。
唯一撮れたのが駅名だけです。。。残念。
20170622_193054.jpg

さて、気になる内容ですが
ZEHの成り立ちや必要性の説明から始まり
2030年までに補助金が無くても100%の住宅がZEHになる。
といった内容でした。
講師は経済産業省の方が担当されたので、
国はZEHをどう捉えているのかが知れた気がします。


ですが、新築注文住宅着工件数のZEH率は全国平均4.5%
今後10年ちょっとで本当にZEH化100%が達成されるか。。。楽しみですね(^O^)/

コメントする