住宅の日

| コメント(0)
皆さんこんばんは。遠藤です。
突然ですが昨日は何の日かご存知ですか?


なんと「住宅の日」でした。

毎日が何かしらの日と決まっているんですね。
今から39年前、全国建設労働組合総連合が
大工さんなど職人さんの腕前と信用をPRするために制定されたそうです。


職人さんは腕前そのものが商売道具ですから
今も昔も職人さんの良さをアピールするのは難しいようですね。
ですが、今は手軽に映像を記録できるので
昔より職人さんの良さをPRするのは簡単になったのですかね?


動画と言えばこちら↓
施工事例 DVDパッケージ.jpg
先日、こちらを作らせていただきました。
何のDVDなのか一目で分かるようなパッケージを目指しました。
資料請求頂きました方にお送りさせて頂いているものですが
内容は以前と同じオーダーズの家づくりをご紹介している映像です。


こういったものを通じて少しずつでも
「自分に一番合った家づくりとはこうだ!」と
ご自身のこだわりを発見して頂いたら嬉しいですね(*^▽^*)



沼津.jpg
などと考えながらドライブをしていたら、沼津まで行ってしまった遠藤でした。

コメントする