最高気温の日

| コメント(0)
みなさまこんにちは。遠藤です。
今日は8月12日は「最高気温の日」という
高知県四万十市江川崎で41度を記録した、
日本の観測史上で最高気温を記録した日のようです。


そんな記念日とは反対に、30度前後の落ち着いた気温ですね。
でも、30度もあるとやっぱり暑いですよね。

この暑さの中、猛烈に海に行きたくなったのでお休みの日に行ってきました。
20170704_142624.jpg
海ほたるです。
千葉方面から見る海ほたるは良いですね。

しばらく海ほたるをさんぽしていると
20170704_130557.jpg
見つけました。ツバメです。
もう8月もなかばに近いですがまだ子育て期間なんですかね?
それとも休憩中なのでしょうか。


どちらにせよ海の上でツバメの巣を見つけるなんて貴重な体験でした(*^▽^*)
まだまだ暑い日も続くでしょうがお身体に気を付けてお過ごしください(^^)/





                                    

コメントする