川崎市 H様邸 注文住宅 エクステリア展示会へ

| コメント(0)
皆さまこんばんは。遠藤です。

20170930_111308.jpg
先日はH様ご家族と一緒にこれにお邪魔してきました。
エクステリアなどの外構関連商品の展示会です。



20170930_102714.jpg
開催場所はハウスクエア横浜。住宅展示場としても有名ですよね。



20170930_104228.jpg
中ではエクステリア関連の商品がたくさん!
20170930_105308.jpg
20170930_105704.jpg
20170930_110635.jpg
外用手スリやポスト、タイルなどの商品や
20170930_111709.jpg
20170930_113209.jpg
床材や給湯器なんかも展示されており、
一周するだけでも結構時間が必要な規模でしたね(*^▽^*)



会場には
20170930_121528.jpg
こんなコーナーも。
LIXILのタイルを使った鍋敷き作りが出来るようです。


M君の「ひまわり柄にしたい」との希望に早速H様ご夫婦が鍋敷きづくり体験です( *´艸`)
20170930_122210.jpg
デザインが決ったら
20170930_122410.jpg
係りのお兄さんに作り方を教えてもらいます。

木の土台にボンドで直接タイルを張るようです。

20170930_122742.jpg
ここからは奥様が見本を見ながらタイルを一枚一枚貼っていきます。
鍋敷きは手のひらサイズですが、タイルも小さいので大変そうです( ;∀;)


一方そのころM君は
20170930_123501.jpg
なんと自分でも鍋敷きづくりに挑戦中!


20170930_124019.jpg
M君だけでは大変なので「ひまわり」は御主人にバトンタッチ。
20170930_125238.jpg
H様御主人も器用にタイルを並べていきます(*^▽^*)


M君は奥様の力を借りてタイル貼りに挑戦。
20170930_125814.jpg
細かいタイル貼りもお母さんと一緒に順調に進めていきますね。

20170930_130757.jpg
最後はタイルの周りをロープで固定すれば完成です!
20170930_130957.jpg
余ったロープは半澤さんがカットしてくれました(*'▽')


20170930_130659.jpg
↑H様ご夫婦作
20170930_131008.jpg
↑M君作

20170930_131010.jpg
自分で作った鍋敷きを眺めるMくん。

展示会も見て回るだけではなく、
こんなお土産もあると、ステキですね。
ご家族で作った鍋敷きは思い出の人作品になるのでしょうか(^^♪

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31