川崎市 注文住宅 地盤調査

| コメント(0)
皆さまこんばんは。遠藤です。
日本列島には台風が接近しているようですね。
現場にも影響があるので心配です。


さて、今日は川崎市で打ち合わせ中のO様邸の地盤調査に行ってきました(*'▽')
20171019_093434.jpg
地盤調査ではこのような機械を使い、建物の重みに地面が耐えられるかチェックする作業です。
先端にドリルが付いた試験棒に重りを乗せた自重や手作業での回転で
どの深さまで進むかを見ているのですが、
20171019_093445.jpg
機械を使っているので案外らくちんな作業かと思いきや・・・
20171019_095434.jpg
試験棒を抜くのは手作業!?
毎度のことながらこの場面は驚きですね(*_*;


O様邸の地盤調査は滞りなく進みましたので、結果が楽しみです(^^)/

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31