S様邸

| コメント(0)

みなさん こんにちは~

先日ですが昨年末にお引渡しさせていただいた栄区 S様邸に

お伺いしてきました~)^o^(

233443245fbbftrhwbfwr254 (8).JPG


S様には以前から

ご自宅前にオーダーズの看板を付けて

ご近所の方々にS様の家がどこの会社で建築されたのかを

知ってもらいたいとのご意向をいただいていましたので

先日、取り付けさせていただきました~ !(^^)!

233443245fbbftrhwbfwr254 (19).JPG

取り付け後の写真撮り忘れました (汗)

 

看板を取り付けた後は

ご自宅でS様ご家族と西井社長、設計士平賀さんと私で

オーダーズとの出会いから

完成、そして現在に至るまでの思い出話に花が咲きました

233443245fbbftrhwbfwr254 (14).JPG


今ではこんなに大きくなったKちゃんも ↓

233443245fbbftrhwbfwr254 (5).JPG

新築時はまだこんなに小さかったんです ↓

子供の成長は本当に早いですね (^.^)

233443245fbbftrhwbfwr254 (34).jpg

みんなで

私が作成したDVDで映像を見ながら

家づくりを振り返りました

233443245fbbftrhwbfwr254 (18).JPG


ブログでもS様の家づくりを

少し振り返りましょう~ !(^^)!

まずは地鎮祭 ↓

233443245fbbftrhwbfwr254 (23).jpg

この時、S様の奥様は出産のために

現場には来られませんでしたので

地鎮祭をLIVE中継!

233443245fbbftrhwbfwr254 (24).jpg

遠方からでも地鎮祭に参加できて良かったですネ (^o^)丿

233443245fbbftrhwbfwr254 (25).jpg

地鎮祭後は

工事内容・スケジュールなどを確認

233443245fbbftrhwbfwr254 (26).jpg

S様のお父様も一生懸命に

この家づくりを頑張ってらっしゃいました

お父さんお母さん本当に良いご夫婦です (^o^)丿

先日はお会いできなくて残念でしたが、また今度別の機会でお会いできたらと思います

233443245fbbftrhwbfwr254 (27).jpg

地鎮祭後は

基礎工事

233443245fbbftrhwbfwr254 (38).JPG

配筋検査も合格して

建て方工事へ

233443245fbbftrhwbfwr254 (1).JPG

233443245fbbftrhwbfwr254 (2).JPG

 

233443245fbbftrhwbfwr254 (3).JPG

高気密高断熱住宅

ウレタン断熱材を外壁にしっかり吹付ました

233443245fbbftrhwbfwr254 (4).JPG

現場では

いろんな職人達が

S様の家づくりのために真剣な話し合い ↓

233443245fbbftrhwbfwr254 (28).jpg

大工さんも一生懸命がんばりました

233443245fbbftrhwbfwr254 (29).jpg

S様ご家族と

現場でお弁当も食べましたね~ (^.^)

懐かしいです

233443245fbbftrhwbfwr254 (30).jpg

 

233443245fbbftrhwbfwr254 (32).jpg

現場では、外部、内部いろいろな事を確認しながらの打ち合わせ

 

↓ この時、キッチンの扉の色が違ったものが現場に

搬入・取り付けされていることが判明!

233443245fbbftrhwbfwr254 (20).JPG

でも、お引渡し前には発注したキッチンが無事搬入されて

建物は無事に完成 !(^^)!

このようなミスは今後内容に

メーカー担当者に厳しく・・・・いや優しく~徹底をお願いしときました・・ (^.^)

 

233443245fbbftrhwbfwr254 (33).jpg

そして建物完成時、ご近所の方が

現場にいたS様に声をかけてS様邸を見学したいとのこと

S様邸プチ内覧会も行いました~!(^^)! ↓

233443245fbbftrhwbfwr254 (22).JPG

そして、いよいよ引っ越し~

233443245fbbftrhwbfwr254 (35).jpg

そんな過去を振り返りながらの

DVD鑑賞でした

233443245fbbftrhwbfwr254 (15).JPG

その後も

楽しい宴は続き・・・・・・・

あるビックニュースが

233443245fbbftrhwbfwr254 (6).JPG

プライベート的なことなので

このブログでは書きませんが

お施主様の皆様~

皆様が心配?  気にされていたことが解決しましたよ~

答えはS様が持っている携帯の画像に・・・・・・!(^^)! ↓

内容は今度、私と会った時にお教えいたしますね

233443245fbbftrhwbfwr254 (7).JPG

楽しい時間は経過するのが早く

お昼くらいにお邪魔したのに

気づいたら外はもう真っ暗

233443245fbbftrhwbfwr254 (9).JPG

 看板はこんな感じに ↓

こんど日中に撮りに行ってこようと思います

233443245fbbftrhwbfwr254 (10).JPG

お洒落な建築プレートも ↓

233443245fbbftrhwbfwr254 (11).JPG

233443245fbbftrhwbfwr254 (12).JPG

S様 有り難うございました

 

コメントする