K様邸 配筋検査

| コメント(0)

みなさん おはようございます

今日の著名人の言葉はこちら

「私の行いは大河の一滴にすぎない

でも、何もしなければ

その一滴すら生まれないのです」

 

マザーテレサ / マケドニア

 

昨日はK様邸の配筋検査でした

外気は寒かったですが天候に恵まれて検査は無事に行われました

3443erergegrger (2).JPG

 この日の検査担当者は

女性の一級建築士で男性検査員よりチェックが厳しい方(汗)

 

以前の現場検査の時に

チェックの内容確認で険悪なムードになったことも・・・・

でも社内検査ではない第三者検査だからこそですね(^o^)丿

3443erergegrger (1).JPG

お施主様からすれば安心です

3443erergegrger (9).JPG

 

3443erergegrger (14).JPG

図面を基に細部までチェック

3443erergegrger (13).JPG

修正、訂正箇所は

その場で指摘後に直します

3443erergegrger (12).JPG

 

そして、この日の検査は無事に合格

午後にミキサー車が来てコンクリを流し込みました

3443erergegrger (7).JPG

 3443erergegrger (4).JPG

3443erergegrger (5).JPG

流し込み完了

3443erergegrger (6).JPG

養生期間後に

いよいよ建て方工事が始まります !(^^)!

コメントする